医師だけが行える脱毛|キレイになりたいならエステを利用しよう|お得な料金で安心
婦人

キレイになりたいならエステを利用しよう|お得な料金で安心

医師だけが行える脱毛

脱毛

効果と安全性に定評

大阪の難波といえば、関西地方でも屈指の繁華街として有名です。おしゃれなカフェやレストランも多く、若い女性にも人気です。また、難波は美容クリニックの多い街でもあります。全国的な知名度を持つ美容グループの進出もあれば地元密着の長い歴史を持つクリニックもあり、難波はさながら美の激戦区といった様相を呈しています。そんな難波で非常に高い需要があるのが、医療レーザー脱毛です。なぜわざわざ「医療」と断っているかというと、実はレーザー脱毛は医療行為であり、医師の監督下でしか施術できないからです。脱毛を業としている施設としては他にエステサロンがありますが、医療機関ではないため使用できる機器の種類やパワーに制限が加えられています。健康の専門家による安全かつ効果的な脱毛、それが医療レーザー脱毛なのです。

痛みの少ない最新技術も

医療レーザー脱毛では、特殊な波長に調節されたレーザー光を使います。このレーザーは黒い色素にだけ反応するという特徴を持っています。そのため、肌に照射するとメラニン色素のある場所、すなわち毛組織にだけ吸収され、その組織を熱で破壊します。破壊された細胞は新陳代謝を経ても毛の再生能力が失われるため、永久脱毛が完成します。また、最近ではメラニン色素をほとんど持たない毛、白毛や産毛にも対応する医療レーザー脱毛技術が開発されています。これは弱めのレーザーを複数回にわたって照射し、毛根や毛母細胞に熱を蓄積することでダメージを与えるというものです。適用範囲が広い上に施術時の痛みも従来に比べて軽いということで、人気が上昇しています。